【ゲームレビューの罠にご注意を & ゲーム棚のご紹介】 〜気まぐれ日記5〜


ちょっと気になったゲームがあった時どうしますか?




「なにも見ずに気になったらすぐに買う」


「好きなゲーム会社だから買う」


「みんなやってるから自分も〜と買う」




色々とあると思いますが


「買う前にレビューを見る」


結構大事な事なのですがレビューの中でも悪い意見ばかり多いイメージがありそれを見てやっぱりやめようかな...という事が何度もありますw



自分が見る限りだと悪8:良2という感じ←


そういうのを見ないで買えれば一番いいのですが、やっぱり失敗はしたくないので見ちゃうんですよね〜



ただ他から評価が良くても悪くても最終的にはその人が実際にプレイして楽しめるかどうかなのでやっぱりやらないとわからないですよね




自分もこのブログを通じておすすめを紹介して



「お、このゲーム面白そう」


「買ってみようかな」



って思えてもらえればいいのですが語彙力がないのでなんともw



本当は画像とか添付できればもっとわかりやすいブログになるのですがまだまだ初心者でして←


まずは更新頻度増やせるように...が、がんばります(´・ω・`)








さてお話は変わりますが〜


まずこちらを...






↑(最近少々ごちゃごちゃしてきたので整理したい)



現在のゲーム棚でして...積みゲーが多いですw


つい気になったゲームがあると手を出してしまい、少しプレイしてそのままということも多々ありましてww


それでも少しずつ消化もしてるのですが追いつきません←おいw



最近になってPSVITAや3DSなど生産終了したゲームを集めてますが、まだまだ全然少ないほうかな



DSの「悪魔城ドラキュラ」シリーズとか欲しいけど凄いプレミア価格で手が出ないというかまずお目にかかれないw



あとは「ファイアーエムブレム」シリーズかな

もっと早くにこのゲームと出会ってればと今の歳になって後悔!




このゲーム棚のお話もいつか詳しく1段ずつ写真付きで紹介できたらなと思いますのでお楽しみに〜

×

非ログインユーザーとして返信する