「ちょっと昔話をしようか…」#1

小学生の頃はファミコンやセガサターン
中学生の頃はPS2
高校生の頃はDSやPSP


社会人になりXBOX360、PS3、PS4と様々なゲームをやってきました


自分が一番ガッツリやっていたのは「ロックマンエグゼ」そして「三国無双3」


三国無双に関しては初めてプレイした時すごい爽快感とキャラの個性が各々凄くて感動したのを今も覚えてます
友達の家で三国無双3猛将伝、そしてエンパ…何故か外伝系ばかりをやってメインをやってなかったですねw


猛将伝は武将ごとのストーリー
Empiresは三国志みたいなシュミレーション+アクションゲーム


何も書かれていない物が歴史に基づいたストーリーができるという形になってます


3→4→5(エンパ)→7と飛んだり飛ばなかったりw


他にオロチや無双スターズなど昔に比べてやる時間は減りましたがたまやると面白いんですよねww
そしてやりたいと思った時にはゲームが手元にないというね(T_T)






高校の頃のDSやPSPよく授業中にやってたな←勉強しろw
あの机の教科書入れるところに隠してバレそうになったらすっと奥にしまうという…
友達はよくモンハンやってて授業中に「おっし!」「おいー!!」とかきこえましたなぁww


自分はテトリスやってました←


今の人たちはSwitchとか持ってってるんかな?
いや普通にスマホあるからいらないなw
今の子達が羨ましい…おじさんはガラケーだしモバゲーで怪盗ロワイアルだし←懐かしいww


ただ色んなゲームをやってきたせいなのか最近では少しやって飽きてしまうという形が定着してきてます
それとも歳かな?いや歳のせいだな!そうしよう←



年の瀬で酒も結構はいっているこの状態(ここで20:30)
だいぶアバウトな内容になってしまってますが近いうちにまた昔話をできればと思ってます



今更ですが「ロックマンエグゼ」に関して何も書いてないじゃないかwww
まぁ…今度…ね!!

×

非ログインユーザーとして返信する