【手に馴染むコントローラー】〜気まぐれ日記2〜



ドーモ!こんばんちわ秋月です!!


みなさんはゲームのコントローラーで好きな形ってありますか?


自分は子供の時にセガサターン(以降SS)をやっていたのでSSのコントローラー大好きなんですよね


本機が今は手元にないのに店で見かけたらつい見てしまいますw


どんな形かというと...



6つのボタンですが色のついてるABCボタンの上にXYZというボタンが


え、こんなに使うの?と思うかもしれませんがあまり使いませんw(今までやったゲームがあまり使わないものだった?


いや昔の記憶が薄れていて本当は使ってたかも←


でもはっきり覚えてる格ゲーとかだと使ってましたね左から弱(AとX)、中(BとY)、強(CとZ)というボタン配置


今度SS実家から持ってくるか...←


ただコード根本部分の線が酷いことになってるから買わないといけないけど(T_T)


SS関係でのコントローラーで紹介したいのがこれ




でけぇのよw

マルチコントローラーというもので十字キーで操作しづらいゲームはこのグリグリ(十字の上にあるやつ)を使うと良いという

「ナイツ」とかはやりやすいかもしれないですね


しかしこれ今じゃ結構いい値段するんですよね...


最近はそんなに変わってるコントローラーってみかけないですよね


昔のゲーム機それはそれはたくさんの変わった(?)コントローラーがあったんですよね〜


個人的には64の形も中々な...



マリオパーティで手のひらグリグリしすぎて皮が...ねw


たまに懐かしさもあって持ちたい!っていう気持ちになるコントローラー


みなさんはどのコントローラーが記憶に残っているでしょうか?

好きなコントローラーで世代がバレそうな気が←

×

非ログインユーザーとして返信する